Blog

ブログ

2018.04.20

小松病院の臨床研修セミナーで発表をしてきました。

昨日は、寝屋川市の小松病院で月に1回行われている
臨床研修セミナーに行って、そこで講演・発表をしてきました!

小松病院の歯科口腔外科は、市民病院として寝屋川市付近の中核を担っており、
寝屋川市や門真市、四條畷市をはじめ、市内からもたくさんの紹介患者さまを受け入れており、また有病者や障害者の歯科治療もされています。

この研修会は、主にそこで勤務している先生方が、日々の診療の中で起こったことを、論文の考察も踏まえて発表し、参加されている先生で討論しあうような勉強会です。



これは私の前に発表されている先生ですね。
全身的なことから考えていくような内容が多いので、とても勉強になります。

今回、私は骨再生の研究についての発表をさせていただきました!
自分で発表しているので、発表している写真はありませんが、
発表したスライドの一部を載せます。
骨再生の経過を病理組織像で見たスライドです。

今回、ここでは久しぶりの発表でしたが、みなさんフレンドリーに接していただき、とても有意義な時間を過ごすことができました!
また、参加したいと思います(^^)v

カレンダー

AJAX Calendar
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

メニュー 閉じる