One minute

1分でわかる横堤歯科

子供に優しい工夫が充実

横堤歯科では、お子さまが安心して診療をうけられるよう、快適に過ごせる空間づくりをしております。
キッズルームはもちろん、子供と一緒に入れる診療室、ベビーカーのまま土足で入れる医院、赤ちゃんのおむつ替えシートもご用意しております。

• 赤ちゃん連れでも安心のおむつ替えシート
  • ベビーカーのまま入れるバリアフリー設計

消毒滅菌を徹底し、
院内感染ゼロに!

歯科治療は唾液や血液を伴う処置が多いことから院内感染のリスクが高い傾向にあり、器具の消毒・滅菌は大変重要です。
横堤歯科では、世界最高基準「クラスB」の滅菌器を導入しており、患者さんが安全に治療を受けていただけるよう院内感染予防対策として消毒滅菌することを徹底し、世界一清潔な歯科医院を目指しています!

わかりやすい説明をしたうえで
治療します!

横堤歯科では、患者さんにわかりやすい説明を十分に行ったうえで、正しく納得していただいてから治療を行っています。
「今まで行った歯科医院で、一番わかりやすい説明をしてくれた!」 と言ってもらえるようなわかりやすく丁寧な説明を心掛けています。

常に最先端の技術・設備を
取り入れています!

横堤歯科では新しい技術や知識を学習し、歯科用3DCTなど最先端の設備を取り入れ、患者さんに最善の治療をご提供することが可能です。また、設備だけでなく根拠のある治療を行うため、歯科医師・歯科衛生士・受付助手スタッフ全員で勉強会や学会、スタディグループに参加し、日々自己研鑽にも励んでおります。

痛みを抑える工夫をした治療!

横堤歯科では麻酔の際、表面麻酔を打ち、麻酔の痛みそのものを軽減します。そしてできるだけ細い針を使用して麻酔が効きやすい場所に針を刺し、麻酔の温度も体温に近い温度にして出来るだけゆっくり入れるといった、様々な工夫をして、可能な限り痛みを軽減しています。

できるだけ抜かない、
削らない治療方針!

歯は一度抜いたり削ったりしてしまうと再生することはありません。
横堤歯科では、可能な限り患者さんの歯を残す治療計画を立てて治療に当たります。どうしても歯を削らないといけない場合は、削る部分を最小限にするよう考えて削ります。
10年後・20年後に後悔しないで済む、できるだけ歯を保存する治療をご提案します!

事故・緊急外傷対応も可能です!

横堤歯科では、学校や公園で転んで歯が折れた、よっぱらって歯を強打して出血した、自転車でぶつかり口を怪我してしまったなど、事故による外傷も救急対応いたします。折れた歯がある場合、薬局で販売している保存液に入れてお持ちください。
薬局がない場合は、牛乳(低脂肪が良い)か、可能であれば生理食塩水などに入れて乾燥させない状態でご来院ください。

院長 伊藤友彦 院長 伊藤友彦
最後にお伝えしたいこと!
私が診療で一番に心がけていることは、十分な説明を行ない、患者さんに正しく納得していただいてから治療を行うことです。

自分のお口のことなのに、何されているか分からない。それはとても怖いことだと思います。

「今まで行った歯医者で、一番わかりやすい説明をしてくれた!」 と言ってもらえるような正しく丁寧な説明を心がけています。

メニュー 閉じる