About practice

診療のご案内

横堤歯科クリニックでは、患者様の要望にお応えするために幅広い診療を行っています。
さまざまな治療法で広い選択肢をご用意しております。

口腔外科Dental surgery

当クリニックでは、親知らずや埋伏歯の抜歯、歯牙再植、事故やケガによる歯の破折・口の中の裂傷などさまざまな口腔外科治療に対応しております。口腔外科出身の院長により、より安全で安心な治療を行っておりますので、お気軽にご相談ください。

小児歯科Pediatric dentistry

小児歯科とはただ子供の虫歯を治すだけではありません。小さな頃から定期的に歯科医院へ通い、虫歯予防する習慣を身につけることが重要です。治療が必要なお子様には「また行きたい!」と思ってもらえる診療をスタッフ一同心掛けております。

予防歯科Preventive dentistry

予防歯科とは虫歯や歯周病といった口腔内トラブルが起こるリスクを軽減するための取り組みです。お口の中の環境を清潔に保つため、定期メンテナンスを行います。また、定期的に来院することで虫歯や歯周病の早期発見・治療にも繋がります。

インプラントImplant

インプラントは、歯を失った顎の骨にチタン製のスクリューを埋め込んで歯を作る「外科」治療です。口腔外科出身、そして日本口腔インプラント学会の専修医である院長が、より安全で安心できるインプラント治療をご提供いたします。

審美歯科Cosmetic dentistry

審美歯科とは、歯の機能面だけでなく歯の形や色、歯並びの美しさや全体のバランスなど「美」も重視した治療です。見た目のお悩み以外にも、金属アレルギーの方でも安心のメタルフリー素材を使用する治療も可能ですので、お気軽にご相談ください。

成人矯正Adult Orthodontic

矯正治療は子どもの頃に行うイメージがありますが、大人になった今からでも遅くありません。また、単なる見た目の改善だけでなく、心身の健康においても大きなプラスとなります。横堤歯科クリニックは、大人のための矯正治療にも対応しております。

虫歯の治療Dental caries

当クリニックの虫歯治療は、可能な限り健康な歯を抜かない、削らない治療方針のもと、コンポジットレジン(CR)治療を主に行っています。CRで治療することにより、前歯の目立つ虫歯なども自然で綺麗な見た目となります。

歯周病治療Periodontal disease

歯周病とは歯についた歯垢(細菌の固まり)によって引き起こされる病気です。悪化すると細菌によって歯を支えているあごの骨が失われ、歯が抜ける原因となります。日本の成人のうち80%は歯周病にかかっているといわれています。

小児矯正Pediatric orthodontic

矯正治療に年齢的な制限はありませんが、子供の成長期が矯正治療に一番適しています。また、不正咬合の種類によっては乳歯の時から治療を開始した方が良い場合もあります。お子様の歯並びが気になる方、悪くはないが心配な方、お気軽にご相談ください。

歯内治療 Endodontic treatment

虫歯が進行すると、歯の神経(歯髄)まで達します。
こうなってしまうと虫歯菌が感染した神経を取り除き、根管(神経が入っている管)を綺麗に清掃してからかぶせ物をする治療が必要です。こうすることで抜歯せず患者様の歯を残すことが可能になります。

入れ歯Denture

「喋りにくい」「痛みを感じる」「噛みにくい」など、入れ歯に関するお悩みはございませんか?当クリニックでは保険適用から適用外のものまで豊富に取り揃えております。お悩みに合わせたぴったりの提案をさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

マウスピースMouthpiecey

マウスピースとはお口の中に装着するもので、その形は上あご全体を覆うよになっていて、ゴムのような柔らかい素材で出来ています。当クリニックでは、歯ぎしり対策となるナイトガード、スポーツ時利用するスポーツマウスピースを作成しております。

マタニティ診療Maternity treatment

妊婦さんはお口の健康状態が悪化しやすい傾向にあります。また、妊娠中のお母様の口腔内環境が赤ちゃんに影響を及ぼすこともります。当クリニックでは安全安心な診療方法でお母様のお口の治療やケアをサポートしております。

ホワイトニングWhitening

笑顔の時にのぞく白い歯は魅力的だと思いませんか?歯は加齢、遺伝、生活習慣などにより黄ばんでいきます。歯磨きや歯のクリーニングなどでは落としきれない黄ばみは削らず、薬剤を使った色素を分解する方法で歯を白くしていきます。

CT診療CT practice

歯科用CTは、通常のレントゲン写真と違い3次元でスキャンし解析ができるため、より正確に精密な診断が可能になります。当クリニックでは、インプラント治療だけでなく根管治療、親知らずの抜歯など様々な診療シーンでCTを活用しております。

メニュー 閉じる