Blog

ブログ

2021.11.24

大学に実習に行ってきました。 横堤歯科クリニック 鶴見区 横堤 歯科

こんにちは院長です☺

先日、大阪歯科大学の非常勤講師として枚方市の樟葉まで行ってきました。

大学病院は天満橋にあるのですが、学生棟や研究棟は樟葉にあり、

そこで講義や実習、そして研究が行われています。

今回は、3年生の実習のインストラクターとして行ってきました。

テーマは「局所麻酔の手技と清潔手袋の着脱の取得」でした。

このようなマネキンや模型などを使用して行われています。麻酔の仕方もまだわからない学生さんですが、

どの学生も真面目で真剣に話を聞いていました。

私も教えることにより、再認識することも多く、いい経験となっております。

12月も2回ほど、大学へ行ってくる予定です。

 

また帰りにすぐ隣にある、『くずはモール』に寄って帰ってきました。

横堤歯科クリニックのお近くでお住まいの方は、なかなか行かない場所ですが、

ここでくずはモールでおすすめのお店をご紹介します。

まず一件目ですが、『鶏soba 座銀』さん

昨年までは無かったお店ですが、調べると昨年12月にOPENしていたようです。

店内はシックで落ち着いており、また清潔感もあり、大変Goodでした!!

スープは鶏白湯なんですが、クリーミィで濃厚。ラーメンとの相性も抜群でした!

見た目も芸術品のようなきれいさでびっくりです✨

なかなか、味わったことのないスープでしたので、少しクセになりそうです。

また樟葉に来たら行こうと思います。

 

2件目はくずはモールの京阪百貨店1階に入っている『ジョフラン』さん

ここのシュークリームはクリームたっぷりで、皮もしっとり柔らかくて美味しいです。

甘すぎないので、ついついたくさん食べてしまいます。

いつもこの近くに来た時には買って帰りたくなる味です。

 

また、みなさんも近くに行かれたときには参考にしてみてくださいね。

 

年末は12月28日(火)の午前診まで診療しております。

12月28日(火)午後~1月4日まではお休みとさせていただきます。

年始は1月5日(水)から通常診療とさせていただきます。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

横堤歯科クリニック 鶴見区 横堤 歯科  院長 伊藤友彦

 

カレンダー

AJAX Calendar
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

メニュー 閉じる